153392


ひとこと残していってね
[トップにもどる] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
メッセージ
あなたのイメージ [画像イメージ参照]
  削除キー (記事削除時に使用)

■ 初めていらした方は先に「Inforomation」内にある「BBSについて」に目を通して下さい。■
■ 病気に関する質問はご遠慮願います。飼育方法等については「情報交換」という形でお話ししましょう。■
 (質疑応答掲示板ではないので、一方的な質問・相談にならない様にご協力下さいね。)
■ 不適当な書き込みは管理人の判断で削除させて頂く場合があります。あらかじめ御了承下さい。■
■ 病気や健康上の不安や疑問がある場合は、鳥に詳しい動物病院を受診し、獣医師に相談して解決して下さい。

■メールアドレスを入力した際に「☆ウイルス対策だからここは削除してね☆」という文字列が自動的に付くようになっています。
 メーラー上でこの文字列を削除して、正しいメールアドレスに直してから送信してください。


1. お名前とメッセージ欄は必須です。
2. 記事は最大150件まででそれを超えると古い記事から削除されます。
3. 削除キーは英数字で8文字以内で指定して下さい。
4. 診察(治療)内容に関しての書き込みは、ご自分の体験談のみとしてください。
  通われている動物病院以外の治療内容の是非や、それに類する書き込みはご遠慮下さいませ。ご協力をお願い致します。
  (第三者には詳しい治療内容や患鳥さんの状態が分からないため。)


[2433] BBSについて 投稿者:倫子 [] 投稿日:2006/03/05(Sun) 00:42
大変大変ご無沙汰しています。

何名の方から去年の3月頃から書き込みを頂いていましたが
諸事情によりレスが書けないままになっていました。
本当にごめんなさい。
メールアドレスを教わっている方に関しては、いずれメールで
お返事しますね。
(いつになるか分りませんが、気長にお待ち下さい)

掘さんやはっちゃんさん、sumiさん、Anneさん等々、何年も前から
遊びに来て下さってた文鳥飼いさんに対して、ノーレスポンスでいて
ごめんなさい!もちろん、初めて書き込んで下さった方へのレスも
できずじまいで、重ねてごめんなさい。

さてさて、放ったらかしにしているBBSゆえ、現在は普通の書き込みは無く
あるのは『迷惑物』ばかりになっています。
よってcgiをちょちょっと改造して、書き込みできないタイプにしました。
過去ログは読めると思います(多分…まだテストしてない:笑)。

サイトの更新再開も、ぼんやりと考えてはいるのですが、現時点では
時期は決まっていません。ただ、ぴぃ、ちゅる、フクの姿はアップした
ままにしておきたい気持ちがあるので(親ばか〜)、本来は閉鎖すべき
かもしれませんが、このままにしています。


「ずっと更新してないのですが、どうしたのですか?」とメールを
下さった方々、ご心配をお掛けしました。
時間を見つけて少しずつ返事を送りますので、失礼な管理人をご容赦
下さいませ(ぺこり)。

管理人へのメールは、頂いて読むのは楽しみにしていますので
気が向いた方がいらしたら送って下さるとうれしいです。お待ちしてます。


いずれ更新再開する日が来たら、宜しくお願い致します。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
その日まで、BBSはお休み。

それでは〜。


[2431] 共感致しました・・・。 投稿者: [] 投稿日:2005/08/16(Tue) 12:43
初めまして、こんにちは。鳥類リンク集から参りました。

成長日記の方、拝見させていただきました。
私も一羽の桜文鳥を飼っています。去年の11月にとある鳥獣店から2羽、手乗りの桜文鳥と白文鳥を購入したのですが、白文鳥の方は、購入した次の日に死んでしまいました。
購入する前から、手の上でウトウト居眠りをする子で、家に連れて帰って次の日の朝には、動ける体力もなくなっていました。桜文鳥の方は辛うじて動ける状態だったのですが、右足に力が入っていない状態で、くちばしの色もすごく薄かったです。病院で見てもらったところ、2羽とも栄養失調との事でした。病院で見てもらう頃には、白文鳥の方は体力がなくなりすぎて自分で呼吸することすらできなかったらしいのです。
それを鳥獣店に伝えたところ、「何故まずこっちに相談しないのか」「栄養失調などあるはずがない。こちらはなにも悪くない」それどころか、「数十万した犬とかならともかく、たかが数千円の小鳥を、何故動物病院なんかに連れて行くのか」とまで言われてしまいました・・・。病院代と、白文鳥の代金はなんとか返してもらえました。代わりの子をくれると言っていたそうですが、他の子もくちばしの色が薄く、居眠りばかりしていたからやめてきたと言っていました。(その時アルバイトに行かなければいけなく、私は行けませんでした。)母は、鳥獣店に対し猛烈に怒っていました。私も怒りを隠しきれませんでした。なによりも、小鳥を可愛がったり、一羽のペットとしてではなく、器具などの商品の一部のように見ていることが、とても許せませんでした。そういう鳥獣店やペットショップがなくなることを、心から祈るばかりです。

今桜文鳥の方は、栄養剤のおかげで元気に暮らしています。助けられなかった白文鳥には申し訳なさで一杯です。

遅いかも知れませんがはっちゃん様、はっちゃん様のようなご主人を持てて、ちびら君も幸せだったと思います。シロチーちゃんが元気に育ってくれることを、私も祈っております!

それでは失礼致します。

[2430] 教えてください! 投稿者:さくら [] 投稿日:2005/07/03(Sun) 22:57
こんにちは、はじめまして。。。長々と書きますがこんな場合どうしたらいいのかご意見いただきたくカキコさせてもらっています。
手乗りにしたくて雛の桜文鳥をホームセンターで購入してきてから大体1ヶ月が経ちました。購入してから1週間後くらいからだんだん弱ってきて、ずっとウツラウツラ寝ていて御飯をせがむのですが口が開かないという状態になり慌てて動物病院へ連れていったらジアルジア原虫がいるといわれました。5日間薬を飲まして、再度病院に連れていったところ原虫もみつからず大丈夫といわれたのですが、それからまた1週間後あたりから餌をあまり食べずに寝てばかりで心配になり病院へ連れていきました。再度原虫がいるかどうか検査してもらったのですが、別に原虫もみつかりませんでした。先生に「原虫がいた鳥は腸炎やそのう炎を起こしやすく弱い子だからね」と言われ抗生物質はだしてもらったものの、「鳥にとっては病院に連れてくることでストレスをかけることになるから、この状態であれば、しばらく様子をみて連れてくるべきだね」と病院に早々に連れてくることはあまりよくないみたいなことを言われてしまって。。。。今も、人がいると相手になって欲しいのか鳴きながら籠の中に敷き詰めている乾燥牧草を口にくわえて遊んでいたり、籠の蓋を開けると自分で自ら飛んできたりするのですが、籠に入れると、ずっと首を羽の中に入れて寝ている状態なんです。ジアルジアが見つかった頃からずっと右目を閉じていることが多くて右目を閉じている状態は今も治っていません。そして、水をやたらの飲みたがります。(ソノウが膨らむくらいに飲みます)昨日から、羽を膨らませて寝ているのも気になります。雨が降って温度が下がっていることも考えられるのですが。。。。餌も食べる時と食べない時の差が激しいです。(朝と夕方であれば夕方の方が結構食べます)。飼っている籠は、縦20横30深さ25くらいの虫かごで温度が28度〜30度であるようにヒーターと温度計を入れています。動物病院の先生から、「病院に連れてくることはストレスになる」って言う言葉と「しばらく様子を見たほうがよい」という言葉からどういうタイミングで連れて行ってあげたらよいかわかりません。私が単なる心配性なんでしょうか???このような症状はどんな病気の可能性があるか教えてください。また、弱い子ならどういう飼い方をしたらよいのか、教えてください。。。
あと、頼りないですが飛ぶようにもなりました。まだまだ保温も必要かと思うのですが、どれくらいから籠を金網に移せば宜しいですか?また、差餌もいつから自分で食べる様になれるのでしょうか?(とりあえずは水に浸したアワを置いています。)

[2429] またまた 投稿者:sumi [] 投稿日:2005/05/13(Fri) 17:53
おひさしぶりです、おげんきですか?
あたたかくなりましたねぇ、ねむいですねぇ。
毎日仕事してても眠くって眠くって、今日のお休みもうとうとしてばかり・・しあわせです。

しあわせなのはもひとつ理由があって、実は昨日新しい子をお迎えしたのですよ。
結婚式の準備でドラジェっていうおかし(アーモンドチョコの卵形のお菓子、子宝に恵まれるという縁起もの)をラッピングしていたとき、ピーチが一生懸命おなかの下でコロコロしているのを見てからずっと思っていたんですけど・・。
一応ペットショップなんかで探してもうあきらめかけていた時、とても素敵な方に自家繁殖の桜の雛を縁あって譲ってもらえる事になって、昨日旦那と2人で受け取ってきたんです。
文鳥が好きで、里子に出すのは12羽目という方で、いままでもかわいがってもらっていたらしく人懐こく健康なよい子です。
一応お婿さん候補なんですが、どうだろう??グチュグチュ言ってはいますがまだ??です。
けどたぶん男の子ではないかなと思っています。

ペアになればと考えていますど、ピーチは手乗りだし、難しいですよね・・。
でも、もしダメでもぴぃちゃんたちみたいにカゴわけてすればいいかって決めました。
今もお昼とかけっこう長い時間一人だし、おとなりのカゴにいるだけでちがうかな、と思って。
仲良くなってくれればいいですけど、それはそれで人離れもして寂しいかな?とか、これからですけど。

いままでピーチはボーっとしていてややクールな感じだったのに、いまはまとわりついてきてべったり、近づいてくると威嚇して追っかけまわしています。
早くおたがい慣れてくれるといいのですが。
仲のいいペアってホントーにかわいいですもんね。
それでは、また。

[2428] お久しぶりです。シロチーが来ました(^O^) 投稿者:はっちゃん [] 投稿日:2005/04/25(Mon) 21:24
ちびら君の49日が過ぎたので、ホームセンターに文鳥さんを買いに行きました(昨日)
今度は白文鳥さんが欲しいな、と思って行ったら
白文鳥の中雛が一羽だけ売れ残っていました。・・・その子を買いました。
今度の子はシロチーというお名前にしました。

昨日のうちに手乗りになりました。
今日は名前を覚えて「シロ」と呼ぶと寄って来ます。
お利口さんです (^O^)

また賑やかになりました。嬉しいです。(^O^)
シロチーがもう少し大きくなったら、また頭に乗せて踊る予定です。(^O^)






[2427] no title 投稿者: [] 投稿日:2005/04/14(Thu) 15:49
最近文鳥サイトを作りましたw
まだまだ未熟なサイトですが、よろしくお願いしますねw

[2426] no title 投稿者: [] 投稿日:2005/03/14(Mon) 11:46
倫子さん 私のことを覚えてくださっていてうれしいです。
ありがとうございます(はぁと)
・・・と のんきに書いておりますが はっちゃん様(初めまして)のちびら君のこと
とても他人事だとは思えません。
言葉もみつかりませんが はっちゃん様 頑張ってください。。。

今日のシロ君も朝から元気がありません。
ファンヒーターをつけ 部屋を暖かくしていますが自分でエサを食べたのは 1回〜2回
あとは 私が手の上でやっています。
先週は調子が良かったのですが・・・ 午後から元気になってくれることを願う神経質な飼い主。
あっ今 歌を唄ってくれました。と 喜んだのもつかの間  また動きが止った(;;)

放鳥しても飛べなくなっているし シロ君を見て一喜一憂する毎日・・・
とにかく私の宝物だから気になってしかたがないのです。
倫子さんの掲示板に書き込むと 気持ちも楽になります!
これからも泣きつくことが多いと思いますが どうぞよろしくお願いします〜

[2425] ちびらくーん(泣) 投稿者:倫子 [] 投稿日:2005/03/05(Sat) 20:52
◆はっちゃんさん

今、ここを見たばかりで、びっくりしています。
はっちゃんさん&ちびらくんとは、ニフティサーブ(パソ通)時代からの
お付き合いで、ちびらくんとぴぃは同じ頃お迎えした子同士。

とてもショックです……。

取り急ぎ、これからメール送りますね。


[2424] ちびら君が死んでしまいました。 投稿者:はっちゃん [] 投稿日:2005/03/05(Sat) 19:29
倫子さん お久しぶりです。

泣きまくっています。


[2423] ほぼ1ヶ月ぶりかしらー(^ ^;) 投稿者:倫子 [] 投稿日:2005/03/03(Thu) 01:29
相変わらずご無沙汰しまくってます(^ ^;)。
3月になりましたが、まだまだ寒いですねぇ。週末は雪が降るかも?と天気予報が言っているー。

◆marurinpaさん

またまた楽しい書き込みをありがとうございます〜。レスは遅れているけど(毎回…)
書き込みはすごく楽しく読ませて頂いてます!
「marurinpa語録」みたいなコーナーを作ってみたいくらい、文章が面白いですね〜。

さーて。
鳥連れオフ(?)、いつか実現させてみたいですねぇ〜。
聞いた話なんですが、どこだかに鳥メインのペットショップか、ペットショップ内の喫茶コーナーが
あるらしく(オカメインコ飼いさん方が多く集まる場所だと聞いた覚えが…すごいうろ覚え)
そのお店では、鳥とも触れあえるし、自分の家の鳥を連れて鳥飼い同士が集ったりしてるそーです。
どこのお店でしょうね?検索すれば分かるかな。

そういうお店の文鳥版が近くにあったら、時々覗きに行くでしょうねぇ〜。

>>それに比べてシナモン・・棒の右端と左端。

わっはっは。ありがち。人間でももちろん(笑)。まぁだけど同じ止まり木に止まってるだけでも
まだマシだと思いますけどねぇ。うちだと同じカゴに入れた途端、大げんかが始まるので、即別居。

>>背中を丸めて部屋を出ていく私に
>>「出なおして来いや」
>>と言うように<ギャーギャー>とおたけびが・・。

わっはっっはっはーーーー、あっ、スミマセン、つい思いのままに笑ってしまいましたっ。
いや〜大型は頭もいいですからねー、きっとメンチ切り合って負けたmarurinpaさんへのお土産に
勝利の雄叫びを…って、もしかしたら「もっと見つめ合って!」って言ったのかも?

大型は環境とか何だとかでうちで飼うのは無理なんですが、好きなんですよ〜。
確かに大きくて曲がったクチバシは怖い時もあるし、お店でちょっと凶暴な子に
Gジャン(厚手)に穴を開けられた事もあるし、コンゴウインコには洋服じゃなくて指に穴を
ぶすっとやられたことさえあるんですが、構うのは楽しいですね〜。

どうですか?次回はそのオウムともうちょっと遊んでみるのは?

>>あーーー!!ちゅるくん達を握りたいよーーーーー(悲鳴)

今朝も夜も握りました。撫で方が悪いと叱られました…。そーゆー我が侭ちゅるでも
よろしーですかぁ〜?

===============

◆掘さん

お久しぶりです〜。覚えてますよ〜。ROMして下さってるそうでうれしいです。
私は忙しいのかそーでないのか分からない生活してますです(笑)。
怠惰で無精なので、普通の人なら有意義に使える時間を無駄にしてるだけ…という感じ(ホント)。

さてさて。シロ君のあの時…そうでしたね〜色々ありましたね〜。
飼い主としては、文鳥サイズの小さな鳥に異物ができただけで「ひーえーどーしよー」と動揺しますよね。
その後の病院通いも往復の時間が長くて大変だったし…掘さん、すごく頑張られてましたよね。

爪切りは、去年から私も何回か出血させてます(笑)。慣れてきちゃって逆に気が抜けてるみたい。
まずいなぁと気を引き締めるようにしてるんですが、出血したら止血すればいいやと開き直り。
いや、出血させないのが一番なんですけどね(^ ^;)。
ステンレスのバターナイフをガスの火でよ〜く焼いて熱し、爪の先に「じゅっ」と当てれば一発。
止血剤を用意しておくのもいいでしょうね。
爪切り以外でも出血する事はあるし、爪以外の場所だと焼いて止血って訳にはいかないから。

シロ君は8回目のお正月でしたか。フクは12回目かな?

>>そのシロ君ですが 2月中旬から急におとなしくなり眠ることが多くなりました。

日記にも書いたんですが、フクもシロ君と同じなんですよ。昼間家にいる時に見てると
もう、ずーっと同じ場所でうとうと眠っていて。具合が悪いのかなぁ?と思って声を掛けると
「何?何?」って反応してくれるし、シロ君同様く餌も食べていて、お歌も歌っているので
「冬場だし、年も年だから、鳥自身が体調管理して、休みたい時は寝てるんだろう」と
思って見てるんですけどね。
それにフクほどじゃないですが、フクが寝てる時(天気の良いお昼間が多い)は、ぴぃちゅるも
まったり昼寝してたりするんですよ。3羽揃って昼寝。飼い主も寝たら全滅(笑)。
まだ中年で元気な子でも寝てるんだから…と、良い方に考えるようにしてます。
餌を食べてるかとか、体重が減ってないかとかだけは気を付けていこうと思ってますが。

余り無理させずに、自然に生活させてあげて、老鳥管理をうまくやっていきたいですね。
シロ君はまだ8歳だから、まだまだ先は長いですよ〜。お歌をよく唄ってるのは良い事です!

書き込みは気の向いた時、お好きな時にどうぞ〜。レスが遅れる事が殆どですけど(ううう)。
またシロ君のお話を聞かせて下さいね。

それでは〜。



[2422] ご無沙汰しております 投稿者: [] 投稿日:2005/02/23(Wed) 12:37
倫子さん ご無沙汰しております。
HORI改め『堀』です←常連のhiroさんと間違われないように(^∇^)
・・・と 言う前に自己紹介をしておかないと 多分忘れられているでしょうから(笑)
3年前の春 我が家の大事な長男 白文鳥の『シロ君』の頬に異物ができて
倫子さんに泣きつき はげましていただいた堀です。
その後も往復5時間かけ病院に行った 爪切り失敗で血がでた とさんざん騒ぎ
その度 倫子さんに優しくなぐさめていただいております。
書き込みはしておりませんが(倫子さん お忙しそうですし)RoMしておりますよ〜
シロ君も無事8回目のお正月を迎えました。
目標 ふくちゃん にはまだまだですが がんばって長生きしてほしいです。

そのシロ君ですが 2月中旬から急におとなしくなり眠ることが多くなりました。
エサはなんとか食べてくれるし 歌もよく唄ってくれるのですが
過保護の私は心配でたまりません。
人間でも 年をとるとしんどくなりますから しょうがないなぁと思いながら
シロ君を見つめる日々です。。。
お互い老鳥介護?がんばりましょうね!

[2421] no title 投稿者:marurinpa [] 投稿日:2005/02/07(Mon) 09:56
倫子さん、こんにちはぁ〜!
そうだねぇ、ぜひ実現させたいですねっ。
ただ実家のじゃいちゃは 箱入り・・じゃなくて
籠入り娘(おばさん)ですんで、彼女を外に移動させるのは
暖かくなってからがいいかなーーと。(笑)
昨日は駅から家までの途中にあるペットショップを覗いて
見ました。
「鳥コーナー・・・」←まずは鳥でしょ(笑)
いたいた!!文鳥さん。桜文鳥のペアとシナモンのペアが
隣同士の籠に入ってお昼寝中。
桜文鳥ペアは寄り添って寝てて「うーん、アツアツだー(死語?)」
それに比べてシナモン・・棒の右端と左端。
「人間にも当てはまりそうだなーこりゃ」(笑)
・・と、鋭い視線が背中に。「う!!」
すごーーーいデカイ オウムがこちらを睨んでいるのです。
うう・・・でもでも、カレ?も鳥。いくら「60歳まで元気です、
生涯の友達にいかがでしょう」というプレートの横で、
既に50歳以上の風体(いや風格)をかもし出していようとも。。
恐る恐る近づいて、見つめて見ました。
見詰め合う(いや、メンチを切ってる)時間ほぼ30秒。
はい、見事負けました、こ・こわーーーーい(泣)
背中を丸めて部屋を出ていく私に
「出なおして来いや」
と言うように<ギャーギャー>とおたけびが・・。
やっぱり「手の平サイズ」がいいかも。小心者にはね。とほほ・・
あーーー!!ちゅるくん達を握りたいよーーーーー(悲鳴)



[2420] ぎひひ(笑) 投稿者:倫子 [] 投稿日:2005/02/07(Mon) 02:22
甘い物を食べて食べて食べて食べまくった!
体重は素直に増えます。ははははは〜。

◆marurinpaさん

>>あーーーーー握りてぇぇぇぇ(T_T)

はっはっは〜。文鳥飼い&好きならではの絶叫ですなぁ(笑)。
どうやら、実家&現家とも、うちとそう遠くない距離にあるようなので
いつか鳥連れでお会いするという案も、実現できなくはなさそう?

じゃいちゃちゃんの女王様気質も拝みたいし、ちゅるの脳天気ボケキャラも
楽しんで欲しいし…チャンスがあったら是非。

フクもすっかり握り文鳥になってるし、ぴぃも最近は「にぎにぎしてでちー」
とねだってくるので、うちの「握り文鳥度」は100%になってます。

うひひ。うらやましいですか?
次回、実家に帰省した時は、食事時間を外してじゃいちゃちゃんと思い切り
ベタベタしてきてくださいな〜。

それでは〜。


[2419] no title 投稿者:marurinpa [] 投稿日:2005/02/04(Fri) 09:11
倫子さーん!
そんなこと書かれたら、ちゅるくんをナデナデしたくなる
じゃないですかぁぁ(笑)
あーーーーー握りてぇぇぇぇ(T_T)

[2418] 寒さが続きますね〜 投稿者:倫子 [] 投稿日:2005/02/03(Thu) 00:45
風邪引きです。が〜ん。でも、目がかゆいから花粉の影響もあるのかもしれない…。
くしゃみ鼻水だけでなく、頭痛等の体調不良も花粉症の症状らしいですね。

◆marurinpaさん

いつも楽しい書き込みをどうもありがとう〜。
お返事していないブツもありますね(^ ^;)。ごめんなさい、もうちょっと待って下さいね。
忘れてはいないのですが、パソの調子がイマイチなので、最近パソ時間が短いのです。

さてさて、じゃいちゃちゃん、また夕飯時で「餌命!}と化してましたか(笑)。
30分間は長いですねぇ。たんまり食べて、朝まで熟睡派?

>>・・・誰に似たのやら・・・

うーむ、marurinpa's お母さん…という事にしておきましょう(笑)。

うちは、ぴぃちゅるは夕飯より朝ご飯の時の方が「鬼気迫ってる」感じですわ。
餌入れをカゴから取り出す時にも「ぎゃるるるる〜」と突くし、新しい餌を入れた物を
カゴに戻す時すら突きまくり!ぴぃがここまで激しさを見せるのは珍しいんですが
例外は朝ご飯の時です。夜中とか明け方にも食べてるみたいなんですけど。
(暗闇の中から音が聞こえてくる時がある)
ちゅるも似たような感じですが、ぴぃよりはおっとりしていて「ご飯っ、ご飯っ、早くっ」
という脳天気系です(笑)。フクは普通の(?)文鳥らしく、寝る前の食餌が一番必死ですだ。

じゃいちゃちゃんとベタベタできるのは、今度はいつになるのでしょう?
うちは最近、放鳥時間が非常に短くなってるので、marurinpaさん家に預けたら大喜びしそうです(笑)。
ちゅるは鳥好きだと分かると、自分から手の中に入って「撫でれ」と要求してくるので
ベタベタできますわよ〜。如何どすか〜?


それでは〜。


[2416] お久しぶりです! 投稿者:marurinpa [] 投稿日:2005/01/27(Thu) 10:50
倫子さん,お久しぶりです!
毎日寒いけど、お元気ですかぁ?
私は風邪も引かず元気丸だし&食欲街道まっしぐら
でございます。
先日、実家に寄った時に久しぶりに
「じゃいちゃ」に会いました。
もう会いたくて、会いたくて、
ベタベタしたくて(笑)
「じゃいちゃの部屋」(元は私の部屋だけど、
今はじゃいちゃ専用の部屋となっている・・)
に飛びこみ「じゃーーいちゃーーー(^o^)」と
叫んだ私。。。
「なんでち」
そーだった。時刻は夕方。彼女はご就寝前のお食事タイム。
コレ、食べ出すと30分近く彼女はわき目も振らず食べまくる
のですねぇ。当然この時も
「今、忙しいでち!後にしてくだちゃい!!」
とばかりに、エサ入れから目も離さない。
・・・誰に似たのやら・・・
仕方ないので、けして振り向かない彼女の
「お尻の穴」だけを10分程拝んで部屋を
出ました。涙、ナミダ。

[2415] ありがとうございます 投稿者:倫子 [] 投稿日:2005/01/20(Thu) 01:21
ほえ〜、何だか怒濤の二日間で超ぐったり(^ ^;)。
今、さかざきちはるさんの「開運イラスト(と名付けた)」をしばしながめつつ紅茶を飲み
ひと息つこうとしてるところです。

◆あぷさん

えっ、お酒ってネットでも買える…そ、そうか…そう言う手もあったか…。
今日、徹底的に飲んでやるーという予定日だったんですがー、また買いに行くタイミングを
逃して飲んでません(笑)。今年はお酒に縁がないのかも〜。

えーと、カードやメッセージ、どうもありがとう!
今度、ビール飲み放題のお店に行って、思いっきり飲みましょう(笑)。

===============

◆まさるさん

私もそんなに飲めませんよ〜。すっかり弱くなっちゃって。顔に出ないってだけです。
飲めなくても場が楽しめれば良いのですよね〜。
綺麗ドコロはあぷさん他にお任せして、私は菅又さんと一緒にボケキャラでいきますわ。

>>着てく服が無いゎどうしょうかしら(爆)

思わず笑いました(笑)。男性でもこういう悩みって同じなんですねぇ。
ラフな格好にしましょう。誰かさんのケリが入ることもあるらしいですし(謎&噂)。

>>何もプレゼントはないけど心を込めて。。

ありがとうございます。お気持ち受け取りました〜。大事にします〜。

===============

◆hiroさん

わー、お久しぶりですー!覗きに来てくれてうれしい!!

私も年末年始以来ネットから離れ気味で、最近やっと、ぼちぼちと…という感じです。

みかんちゃん…じゃなくて君だ(笑)は、チェリー君より強いですか。
最初は♀だと信じていた、あの楚々としたお顔のみかん…君。
チェリー君は甘えん坊だそーなので、ケンカになるとhiroさんのところに逃げてくるとか?

次は無事にお嫁さんが見つかると良いですね。3羽とも♂だったら…うっ、想像するのは
やめよう(笑)。色的にはシナモンにするのでしょうか?楽しみが増えますね。

>>みかんは止まり木1周をやらなくなっちゃいました*

ありー。そうでしたか。うーん残念。でもまたいつか、気が向いた時にくるっと回って
くれそうな気もする…ので、それも楽しみにしてましょう。

こちらこそ、今年もどーぞ宜しくです。またhiroさんちにもちょくちょくお邪魔しますよーん。
バイク、今年は怪我のないように祈ってます。

===============

◆☆fukup☆さん

こちらではお初です。そっか、☆付きハンドルなのね。了解です。

>>(*^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ☆

どーもありがとう〜。もーメデタイ年でもないけれど、言われるとやっぱりうれしいですね〜。
えー年齢はぁ、謎です(笑)。20代とか言ったら、二重蓋の土鍋が飛んできそうだ!
2年半前に、某管理人に「30歳くらい?」と言われたので(お世辞付き)、33歳って事にしよっと。
あ、別の所から岩が飛んできそうだ…。

これからもどうぞ宜しくです。☆fukup☆さんのサイトも覗きに行きます〜。

あ、そうだ、うちの鳥の1羽、フクって名前なんだなー(笑)。文鳥界では美男子よ。

===============

◆すがぴーこと‡{∞〆@えあHさん

ありがとーござーます〜。確実に老化してます。えへえへ。

>>ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

これに性格がよく出てますね。そう言えば、最近はパンツ1枚でうたた寝してませんか?

>>あぷが28だったらミオちゃん、8歳で産んだのか?

うおっ、すごい突っ込み…あぷさんなら産めるかもね〜(ウソウソ)。
しかしココを覗いている人の殆どは、ミオちゃんの年齢は知らなかったという事実(笑)。
色々とバレタな・・・・・・・。

それでは〜。


[2414] 誕生日おめでとー♪ 投稿者:すがぴーこと‡{∞〆@えあH [] 投稿日:2005/01/19(Wed) 22:56
これからもよろしくねー♪
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

あぷが28だったらミオちゃん、8歳で産んだのか?
(゜ロ゜)

[2413] ...コソコソ(((; ̄∇| 柱 | オハツです〜☆ 投稿者:☆fukup☆ [] 投稿日:2005/01/19(Wed) 19:24
すがぴーのところで見てきてしまったー(*/∇\*)

Happy♪(*^-^)ノ”B Birthday
(*^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ☆
ん?あぷさんと同じなの?んじゃ、私と1つ違い?(*/∇\*)\( ̄ー ̄;)ペシッ (笑)

またまた、すがぴーのところでも遊んでくださいね♪ どうぞ宜しく〜☆(*゜゜)(*__)ペコリ

[2412] はっぴ〜ば〜すでぃ♪ 投稿者:あぷ [] 投稿日:2005/01/19(Wed) 07:30
お誕生日おめでとう♪
いくつになったのかな?
(・・。)ん? あぷとおなじ28歳?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

以下のフォームから自分の投稿記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- G-LIGHT -